HOTな2月のスペシャリテ〜ボディ&フェイシャルホットストーン

今年は気温が暖かかったり寒かったり、全国的に気温差の激しい冬となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

世界中で新型肺炎が猛威を振るう中、感染対策を万全にしておきたい所ですが、お店からはマスクが消えるという非常事態です。

マスクや手洗いなどで予防するのも大切ですが、ウイルスに負けないよう自己免疫力を高めておきたいと思う今日この頃です。

 

そこで、この冬を健やかに過ごして春を迎えられるよう、免疫力をアップしてコリをほぐしハリを出すホットストーンスペシャルコースをご用意しました!

Hot 1〜免疫力アップの近道は温める!お身体冷えてませんか?

私達が健康で生きていられるのは、何を隠そう免疫力のお陰でと言っても過言ではありません。

免疫力は私達の体内をパトロールして、細菌やウイルスを発見したら攻撃し、またそのウイルスを消してしまうという役割をしています。

冬でも風邪知らずの方は、この免疫力が高いお陰です。

では免疫力を高めるにはどうしたら良いのでしょう?まずは体温を上げること、そしてリラックスして血の巡りを良くすることです。

私達の身体を守ってくれる免疫細胞は、血液の中を巡って活動しています。体温が下がると血行が悪くなり、異物を素早く撃退できずに病気が発症してしまいます。免疫力を保つのにベストな体温は、36.5度(脇の下で36.2~3 度)と言われており、体温が1度下がると30%低下し、1度上がると一時的に最大5~6倍に上がると言われています。

今回のコースでは、50~60度に温めた温石で体幹を温め、ホットストーンで身体の隅々までオイルトリートメント。

天然の鉱石の遠赤外線効果は皮膚の下1.5センチまで届き、マッサージオイルとの相乗効果でポカポカと身体の芯まで温まります。

hot2〜コリをほぐしてさらに免疫力を高める!

免疫力を高めるには、もう1つ大切なことがあります。それはリンパの流れを良くしておくことです。

免疫細胞は血中だけでなく、リンパ管を流れるリンパ液の中にも多く含まれています。血液の流れは早く40秒ほどで身体を廻るのですが、リンパ管はそうはいきません。なんと足先から一回りするのに12時間程、冷えやストレスや肩こりがあると24時間くらいかかることもあります。これではウイルスに負けてしまいそうです。

 

なぜリンパの流れがこのようにゆっくりかと言うと、血液の流れは心臓の強いポンプがあるのに対し、リンパの流れはふくらはぎなどの筋肉や血管の収縮に頼っているから。そのため、筋肉が凝っているとリンパの流れはさらにゆっくりになってしまうのです。

 

ホットストーンでは筋肉のコリや身体の滞った部分を温め、更にハンドでコリの強い部分をマッサージ。筋肉がほぐれてリンパや血液の流れがスムーズに、より一層免疫力を高めます。

Hot3〜ラベンダーとプロヴァンスのオイルでハリのあるお肌に

プロヴァンスの山の奥の崖の上、標高1400メートルに人知れず自生している野生のイモーテル。この稀少なイモーテルを収穫し、有機オリーブオイルに漬け込んで太陽の光を浴びること3週間。これがプロヴァンスの太陽と不老不死の花のエキスが詰まったオイル、マセラシオン1です。

「不老不死の花」と呼ばれるイモーテルのオイルは、エイジングケアに優れていると最近注目されているオイルです。このオイルをお顔のホットストーンマッサージに使用し、一段と滑らかでキメ細かいお肌に整えます。

仕上げには、ラベンダーと南仏ハーブの入った天然オイルパックを。お肌の成分に一番近い植物オイルがお肌に溶け込み、お肌の生まれ変わりを助け、しっとりと潤いを保ちます。

 

また全身に使用するのは、有機アプリコットカーネルオイルに真正ラベンダーや数種類の精油が配合されたマッサージオイルです。お肌を柔らかくし、エイジングケアに優れたオイルとホットストーンの温熱効果により、乾燥時期でもハリのあるお肌にと整えます。

 

芯から温めてコリをほぐしてお肌はしっとり。ウイルスや花粉シーズンの2月を健やかに乗り切りましょう!

ホットストーンスペシャルはボディ&フェイシャルの2月限定コース・ご予約はお早めに!

期間:2月末日

コース内容:

ホットストーンボディ&フェイシャル90min ¥15.000
足浴/上半身・下半身ホットストーン/泡洗顔 / フェイシャルホットストーン / 植物オイルパック 

ホットストーンボディ&フェイシャル120min ¥18.000

90minコースに足裏リフレ・腸マッサージが入り、更に免疫力アップ・デトックス効果も高まります。

 

全て税込価格

※お時間にはお着替え・ティータイムを含みます。

期間中2回以上お越しの方は次回のエステが10%offになる特典付き

上部へスクロール