美しさを引き出す香りのチカラ

今朝は東京や大阪では今年一番の冷え込みだったそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はフラ時代の生徒さんYちゃんが、初めてトリートメントに来て下さいました。
早速ラベンダーの香りを嗅いでもらうと、

「あ!この香り、フラのレッスンの時につけていらっしゃいましたよね!皆んなで良い香りだね~と話していたのですよ。」

と思い出してくれました。

ブルーダルジャンのラベンダー精油が上陸した3年半前は、フラのインストラクターだった頃です。この透き通った香りにすっかり魅了され、こっそりレッスンの時にも香りを取り入れていました。
すると、生徒さんの表情がイキイキと明るくなり、表現も豊かになるのです。
そして部屋の空気も軽くなるので、自然と笑みがこぼれる楽しいレッスンだったことを思い出しました。

香りは感情や記憶を司る原子脳にダイレクトに届き、脳を活性化してくれます。
全身がリラックスして、ホルモンバランスや自律神経が整って健康になるのはもちろんですが、
「良い香り~!」
という感動が、閉じてしまった感情の蓋を開けて、内側がら溢れる美しさを引き出してくれるきっかけになるのでしょう。

さて、本日は開封したての2016年産ラベンダーを焚いて、お客様をお出迎え。
濃厚で力強い2017年産とはまた違った、大自然の中のお花畑にトリップするような華やかな香りです。
脳の奥まで美しくなる香りとともに、11月も皆様のお越しをお待ちしております!

足裏リフレとお砂糖のスクラブが加わった、秋のフェイシャルキャンペーンも好評開催中ですよ^^/

上部へスクロール