エステ初体験のお客様

 

 

今日は生まれて初めてボディエステを受けられるお客様がいらっしゃいました。

フェイシャルは受けたことがあっても、人に身体を触ってもらうことに少し抵抗がおありだったそうです。
今回はお身体の不調が気になられ、意を決して来店下さいました。

まずはベッドにうつ伏せにいただきゆっくりとオイルを伸ばしていくと、

「人にこんなふうに背中を触ってもらったのは初めてですが、とっても気持ち良いんですね!」

と驚かれていました。

「一生のうちにこんな気持ち良い事を知らないで過ごしている方も多いのでしょうね」

「そうなんです。エステに通ったことのある女性は、10人のうち1人と言われているんです。エステは美しくなる場所でもあるのですけれど、まず気持ち良いと感じることが美しさや健康に繋がっているんですよ。」

などとおしゃべりをしながらゆっくりと背中の緊張を解いていると、軽く寝息が聞こえてきました。

仰向けになっていただき両腕のトリートメントに入ると、すっかり熟睡されているようでした。

日頃お仕事でストレスフルな生活を送られているお客様。最初は初めてのエステで緊張されていたものの、深い香りの中ですっかり心身共にリラックスしてくださいました。

首の後ろにラベンダーの香りのするホットタオルをそっと入れると、さらに深い眠りに入られたようでした。

しばらくそのままお眠りになった後、軽やかにベットから起き上がられ、元気にお仕事に戻られたお客様でした。

 

エステでのリラクゼーションは、心と体に働きかけます。
エステ前と後では、イライラや疲れや不安が解消されて、深い安らぎを感じられたり元気になるというデータもあります。
また身体を元気にするホルモンは、エステを6回続けると3倍にも増えて抵抗力がアップするという効果もわかっています。

心と身体が元気になると家事や仕事の生産性も上がるので、

「翌日の仕事がとてもはかどりました」
「大事な仕事が成功しました」

という感想もいただきます。

美しくなったお姿で、元気に社会やご家庭で活躍されている人が増えるといいな!

来月のご来店も楽しみお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

上部へスクロール