夏越の大祓前・特別夜営業のお知らせ

今日は全国的に真夏日のお天気でしたね。昨日のサッカーの試合から日本中が沸き立って、気温もぐんぐん上昇したような気がします。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は久しぶりのお客様より、

「夏越の大祓の前にエステをしてスッキリ夏を迎えたい」

というご予約をいただきました。

半年の折り返しにあたるこの時期は、心も身体もリセットしておきたい時ですね。
皆さまもラベンダースパで半年間溜まった物を一掃して、新たな気分で元気に7月を迎えませんか?

そこで今週は平日も最終予約8時までとさせていただきますのでご案内いたします。
(通常は金・土のみ夜営業)

今の所ご予約頂ける時間は以下の通りです。

26日(火)午後、20:00~
27日(水)12:30~15:0020:00~
28日(木)20:00~
29日(金)10:00~13:00~17:0020:00~
30日(土)15:00~18:00

本格的な夏の前にお肌のバリア機能を高めながらリフレッシュしたい方はフェイシャルトリートメントを、心身共に深くリラックスして夏への英気を養いたい方はボディトリートメントをお勧めしています。

※「夏越の大祓」とは、630日に行われる半年の穢れを落とす神社の行事。
由来は神話の「イザナギノミコト」のみそぎ祓いに遡り、中世以降各神社で普及しています。神社の境内に作られた大きな茅の輪(チガヤという草で編んだ輪)をくぐり抜けて心身を祓い清め、この後半年間の無病息災を祈ります。

また大祓の日には、写真の「水無月」という和菓子を頂く風習があります。ういろうの上に小豆を乗せて三角に型どられた和菓子ですが、小豆は魔除けの意味が、三角は暑気を払う氷を表しているそうですよ。

上部へスクロール