世界が広がる泡洗顔

早いもので大雪の期間に入り、毎朝車の霜を溶かすのが日課となっています。

今日は土曜日。施術は午後からなので、ゆっくりと朝の時間を過ごしました。

私は週末の朝洗顔が大好きです。

まだ誰も置きていない朝、ひっそりと静まり返っている中でほのかにラベンダーの香りがするクリーム色の石鹸を泡立てます。

カシャカシャと泡立てネットの音が、目覚めの合図のようにしんとした家に響きます。
こんもりとした泡が手の平いっぱいに出来ると、鼻と額の上に乗せてから、顔全体にそーっと広げていきます。

その時、優しい香りが鼻をくすぐり、プチプチと泡が弾ける音が耳元で囁きます。

しばらく香りとプチプチを楽しみます。

すると心までプチプチと弾んできます。
身体中の細胞まで喜んでいるようです。

そしてぬるま湯で泡を優しく流した後は、お肌だけでなく胸もスッキリしているのが、たまらなく爽快です。

至福の時間はまだまだ続きます^ ^

その後フローラルウォーターとドライオイルを手の平でくるくると混ぜて、ツルツルになった顔に伸ばします。
そしてフローラルウォーターを顔全体にシュシュシューっとミストすると、プロヴァンスの草原の中にトリップしたかのよう。

フェイスラインに両手をそっと置き、軽く圧を加えながら深呼吸します。
←手の平の温かみを使ってオイルを浸透させながらリフトアップしているのです^ ^

この時リラックス度はマックスなのでしょう。
頭の中に楽しいインスピレーションが湧いてきます。

今日はどんな一日にしよう
今日のお客様にはどんな施術をして楽しんでもらおうかしら
東京出張には何を着て行こうかな
〇〇さんはお元気にしているかしら?
今日は仕事の前にあのお店に寄ってみよう

などなど、ひとしきり空想を楽しみながら、首元やデコルテもリンパを流しながらセルフマッサージします。

この至福のひと時は、天然無垢のブルーダルジャンだからこそ。

さて、想像が広がってエネルギーが充電されたところで、朝食を作るとしましょうか。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね。

上部へスクロール